千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2012.06.10 富士山周遊ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 富士山周遊ツーリングレポート
企画:さいとー

ルート:海老名SA→御殿場IC→K401→R246→K23→K152→K180→K72→R139
ドライブインもちや(昼食)→R139→R138→K729→R413→K64→K60→R129
厚木IC→海老名SA(解散)

【参加メンバー】(15名/敬称略)
 さいとー・ひぐ・ジミー・ハヤカワ・まこっちゃん・みはら・あき・YOSHI
 ゆう・ゴトー・はじめ・シロ・ター・ニイハオ・ぼっち

【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 コヤ



6月と言えば梅雨ですが、と同時に栗の花が咲く時期でもあります。

栗の花といえば、皆さんご存知のとおり「精子」に酷似した臭いを発することで有名ですよね。

果樹園を経営されてる方なんかは仕方ないとしても、個人で庭先に栗の木を植えてるヤツ・・・・精子の臭いまき散らしてんじゃねーよ!(マテ

いや、もうなんつーか確信犯なんじゃないかと・・・・毎年自分の家の庭で精子臭がプンプンするとか、それなんの罰ゲームだよって感じでしょうし、絶対に合法的に精子の臭いをまき散らして楽しんでるんだと思います!(おぃ

まぁ、中学生の頃は俺の部屋でも1年中見えない栗の花が咲いてましたけどね。



つーか、ツーレポの冒頭で下ネタかましてるクラブってウチぐらいしかないよね....。



(海ほたる)

件のソバ屋とは相性悪いみたいです。

電気は付いてましたが7時オープンということで、この日も食べられず・・・・もうこうなったら、「どうか・・・どうかウチのそばを食べてください!」って懇願されても、絶対に食べてやらないと心に誓いました。



海ほたるでゴトーさん、シロさんと合流。

なんかシロさんは海ほたるにいた他のライダーと知り合いだったようで、軽く話し込んでました。



(市川PA)


(市川PA)

その頃、市川PAでは最近ずっと欠席が続くコヤ君が見送りにきていたそうですが、俺は直接見てないので信じません(マテ

写真はたぶん合成だと思います。変なポーズしてるし。


市川PAには全部で8人かな? 結構集まったみたいですね。ちょっとムカツク(おぃ



(海老名SA 下り)


(海老名SA 下り)

海老名SAで全員と合流。

ターさんがバイクを買い換えたというので、見に行くと GSX-R1000 → YZF-R1 になっていて、なんつーか「白玉とお団子の違いってなに?」みたいな感じがしました。


それにしても、海老名SAは本当に人が多くて・・・・PAやSAも入場料取ればいいんですよ!二輪が100円/台、四輪が500円/台みたいにやればいいと本気で思います。

年間パスポートの発行とか、やろうと思えば金になりそうなこといくらでも出来るのにね・・・・NEXCOはさっさと俺に業務委託しろ!俺に任せれば全国の高速道路をガラガラにしてやるぞ!(マテ


なんかここでもシロさんはどっかのツーリングクラブの人と話してました。シロさん顔広いですね。機会が有ればぜひ誰か紹介してください。上戸彩とか佐々木希とか。



(足柄SA 下り)


(足柄SA 下り)

御殿場ICで降りる前に足柄SAで休憩。

ここのSAは変な形をしているため、いつも一番奥まで行ってバイクを停めてるウチらは、施設から離れた辺鄙な場所に停めさせられることになりました。

トイレ行くのに往復で5分以上かかり、飲み終えた空き缶を捨てに行って戻って来るのにまた5分以上かかるとか酷い話しですよね。

もう二度とこのSAには寄ってあげない。



(富士山スカイライン)

いやいや、それにしても総勢15名っていうのは Team D.D.D における過去最大の参加人数で、信号とかで分断されそうな気が・・・とか思ってたわけですけど、案の定途切れまくってました。

やっぱ無線は必要だよね、つーことで無線を導入することに決めました。みんなも無線やろうよ。


この日の天気予報は微妙でしたが、御殿場IC降りるまでは暑いくらいの晴天で、このまま降られないで済むかと思ったんですが、富士山スカイラインでは見事にやられました。

そりゃまぁ、雨男のひぐさんとまこっちゃんが揃えば、サハラ砂漠だってどしゃぶりでしょうよ・・・降られないと思う方が間違ってますよね。

途中、端によってカッパタイムをとりました。



(二輪車会館)

富士山スカイラインを抜けると雨はやんでいました。つーか暑いぐらいの日差しでした。


朝霧高原の道の駅で食事をする予定でしたが、途中に「二輪車会館」と書かれている施設を発見したので寄ってみました・・・・が、「入場料500円 団体(20名以上)50円引き」と書かれてあって、5人ほど足りなかったのが悔しくて入るのを止めましたw



(ドライブインもちや)


(ドライブインもちや)


(ドライブインもちや)


(ドライブインもちや)

二輪車会館の隣が「ドライブインもちや」とやらで、時間的に早かったせいか客が誰もいなかったので、そこで昼飯にしました。

メニューに『家族そば(4人前)』『家族うどん(4人前)』とかあって、「俺コレ食おう」とか言ってる人が数名おりまして、冗談だと思ってたら本当に注文しだして、しかも完食とか・・・・なにその"独り家族"

つーか、15人で店入って、たった5人だけで20人前とかどこの力士だよw



(山中湖近くのセブンイレブン)


(山中湖近くのセブンイレブン)

本当は紅富士の湯で温泉入浴って計画だったんですが、天気が微妙なので巻き気味ツーになり中止・・・紅富士の湯の目と鼻の先にあるセブンイレブンで軽く休憩を取りました。

休憩中に総勢108台(あきさんが数えましたw)の珍古会が目の前の道をゲリみたいな音を鳴らして走っていきました。もうちょっと静かにしてください。



(山中湖)

久しぶりの集合写真。

ゆうさんのアタマからツノみたいなのが生えていて、ワンピースに出てくるチョッパーみたいで可愛いですね。



(道志みち沿いのデイリー)


(道志みち沿いのデイリー)

ライダーなら一度は道志みちデイリーの世話になってるかと思いますが、今月半ばで閉店だそうです・・・・本当に残念です。


ここでバイクが不調とのことでターさんが離脱。解散地点まで行かないので見送り扱いにしようと思いましたが、バイク換えてもクラブステッカー貼ってる位置が”漢”なので出席にしました。

もはや YZF-R1 じゃなくて DDD-R1 でしょw



(海老名SA 上り)


(海老名SA 上り)

その後も雨に降られることなく海老名SA(上り)まで。巻き気味だったため16:15頃に到着しました。

サザエさんが余裕で観られる時間ですね。


解散後は千葉周辺で雨に降られた人がいたようですが、俺は濡れなかったので良しとします(おぃ


あと、ゴトーさんとシロさんが、海ほたるで俺を待ってくれていたようですが、失礼なことに俺は独りで先に帰ってラーメン食ってました。申し訳ないです。

とても心配してくださったようで、”電話がつながらなかったら朝まで待っていた”と掲示板に書いてあったのを見て、心から「電話でなければ面白かったな」と思いました(マテ


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net