千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2012.11.18 浜名湖ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 浜名湖ツーリングレポート
企画:さいとー

ルート詳細

【参加メンバー】(4名/敬称略)
 さいとー・ひぐ・和泉・ぼっち


どうしてもウナギが食べたくて震えたので浜名湖に行ってきました。

はじめさんもこの日を楽しみにしていたそうですが、仕事が入ってしまい欠席せざるを得なくなったといっていました・・・・が、たぶん嘘です。

地球最後の日はウナギと一夜を共にすると豪語していたはじめさんが、たかが仕事ぐらいでウナギを断念するでしょうか?


不審に思った俺は調査してみました・・・・

すると、なんと驚いたことに、かの有名な古代ギリシアの哲学者である”アリストテレス”が「ウナギはミミズが成長したものだ」と言っていたではありませんか!

嘘だと思ったらググってみてください!これマジびっくりするから!


「ウナギは交尾によって生まれるのでも卵生するのでもなく、泥や湿った土の中に生ずる『大地のはらわた』と称するもの(ミミズ)から生ずるのである」(動物誌第6巻第16章)


アリストテレスはそう書き残してます。ガチです。


つまり、はじめさんは土壇場になって「ミミズの父ちゃんは食えねぇよ....」とビビったわけです。



とまぁ、そんなわけでアリストテレスの話にビビらなかった4人で浜名湖までウナギを食べに行ってきました。



(由比PA)

往路は東名、復路は新東名と決めていたので、東名に入ってから由比PAで休憩をとることにしたところ、1名ほど足りません。待てど暮らせど1名やってきません。

いつもかっ飛ばしていく青いあの男がこんなに遅いわけがありません・・・まさか事故か!?

と思ったら、独りで勝手に新東名走りに行ってましたよ青い人。

途中で東名に戻るつもりだったらしいけど、由比PAは新東名→東名の合流手前にあるPAだからね・・・・スタンドプレー禁止ですよ。

その先の日本坂PAで無事合流しました。



(うなぎ 志ぶき)


(うなぎ 志ぶき)


(うなぎ 志ぶき)


(うなぎ 志ぶき)


(うなぎ 志ぶき)

浜松西ICで降りて20分ぐらいで目的の店に到着。

ミミズの親父は最高に美味かったです。
またそのうち食べにきます。I'll Be Back!





食事を終えるとオレンジロードに向かって出発。

途中コンビニで小休憩をしていたところ、ブルーインパルス(航空自衛隊松島基地第4航空団第11飛行隊所属の曲技飛行隊)が展示飛行をしてました。どうやらこの日は浜松基地航空祭が開催されていたようです。

ブルーインパルス

いやぁーかっこいいですね。なんといっても名前が素敵です。

蒼い衝撃

しかし、その名付け親が木更津市長であるということは意外と知られておりません。

空中機動研究班として発足した同部隊ですが、いったんは「天竜」という名で決まったものの、ダサイという意見も数多くあり、結局改名することになりました。

三代前の木更津市長であった北見氏は、以前の航空幕僚長であった源田氏と昵懇の間柄にあったそうで、源田氏がなんとなしに北見市長に意見を求めたところ、北見市長から「ブルーインパルスはどうだ」と言われ、その名の響きに感銘を受けた源田氏は即決定したという逸話があるほどです。

嘘だと思ったらググってみてください!これマジで嘘だから!(マテ



オレンジロードは枯葉にビビってゆっくり走りました。おかげさまで途中で地元ライダーの皆さんに抜かれまくりました。あんないい道があって浜松の人たちが羨ましいです。


オレンジロードを抜けて浜松いなさICから新東名に乗りました。

静岡SAで休憩していたところ、なんかストリートダンスのイベントがやってたので見てました。

ぼっちさんとTeam D.D.Dのブルーインパルスはあんまり興味なかったらしく、帰りたそうにしてたので、静岡SAで解散になりました。


以上



バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net