千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.08.11 榛名・妙義ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 榛名・妙義ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(4名/敬称略)
 さいとー・かん・YOSHI・はじめ

【ゲスト参加】(3名)
 平田さん・菊地さん・田中さん

【見送り(?)メンバー】(3名/敬称略)
 オカ・千葉・おーちゃん



暑い日に人と会った時の第一声が「今日も暑いですね」という人がたくさんいます。

そんなことは、言われるまでもなく誰もが身にしみて判っていることなのに、ことさらに「暑いですね」を繰り返すんですから妙な話です。

文房具店に行って鉛筆を眺めながら「どこから見ても鉛筆ですね」と言ってる人がいたらどう思いますか?

鈴木さんに向かって「今日も鈴木さんですね」って言ってる人がいたらどう思いますか?

つまり、暑い日に「暑いですね」と挨拶してくる人は、キチガイってことです(マテ



(三芳PA)


(三芳PA)

この日は馬鹿みたいに暑い日でした。気温36度とか普通に体温と同じだし。


そんな中、三芳PAにはゲスト参加者2名を含む、計9名が集合。

ところが、オカさんはギックリ腰が完治しておらず、大事をとって見送りに変更・・・
千葉さんは入れたばかりのタイヤがおかしなことになっていて、見送りに変更・・・
さらには駒寄PAに向かう途中、おーちゃんが転倒してしまい、途中離脱に・・・。

まるで呪われているかのようにアクシデントが続くので、頭の中でドラクエの呪われたアイテムを装備した時の効果音がずっとリフレインしてました。

そういやこの日は、俺のCBにメッシュシートカバーを新たに装備させたんですけど・・・えっ、俺のせいなの!?(おぃ



(駒寄PA)

駒寄PAで小休憩・・・気づけば6名に・・・・。



(浅間牧場茶屋)

伊香保ICで関越を降りた後、かんさんが無線で「1名追加で増えたよ」と訳のわからないことを言い出したので、信号待ちの時に後ろを確認すると、確かに1台余分にいました。

誰だよと思いながら近づく俺に、「こんにちは」とヘルメット越しにさわやかな笑顔を向けたのは、以前にゲストで参加された田中さんでした。

なんか俺を見かけたので追いかけてきたそうで・・・これも呪いの効果か!?(マテ

せっかくなんでゲスト参加してもらうことに。


浅間牧場茶屋にて小休憩。

ん〜まいソフトクリームを堪能しました。



(おぎのやドライブイン)


(おぎのやドライブイン)

2時半ごろに昼食予定だったお店「おぎのや」に到着し、皆で峠の釜飯を食べました。

2名ほど空気を読めない男が「冷やしとろろそば」とか「生姜焼き定食」なんかを食べていましたが、もしこの2名が来世に女性として生まれ変わったならば、きっと合コンの時にみんなで2次会どこに行くか盛り上がっている時に「もう帰ろうよ」と言い出すブスになるに違いないと思いました(マテ



(上里SA)


(上里SA)

あまりにも暑かったので、ルートを短縮して帰ることに。
生命の危機を感じましたし、何より装備が呪われてましたし(おぃ


松井田妙義ICから上信越にのり、関越道の上里SAで雑談→解散。

明るいうちに解散しましたが、距離と渋滞を考えると、誰もサザエさんは見られなかったかと思います。


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net