千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.07.14-15 福島お泊まりツーリングレポート

1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 福島お泊まりツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(4名/敬称略)
 さいとー・オカ・みはら・いしぽ

お泊まりツーリング行ってきました。

「キャンプじゃなくて宿に泊まるツーリングやろうぜ」みたいな話しが、忘年会や新年会の時に出ていたので企画したのですが、参加者4名ですよ、たったの4名。

これまさにあれですよね、消費者の意見を元に商品開発したら全く売れなかったってヤツと同じですよね。

Apple社の創設者であるスティーブ・ジョブズも「多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ」と言っていました。

今後は皆のニーズに応えるのではなく、皆がドキドキ ワクワクする企画を立てることに主眼を置くようにします。

「眼下に広がる蒼い海に心が躍り、アクセルを握る右手が震える」
アクアラインから東京湾に飛び込むツーリングとか(マテ

(蓮田SA)

蓮田SAに8時集合だったんですが、渋滞に巻き込まれて少し遅刻しました。

つーか、事故して渋滞作ったら免許取り消しとかって法律作った方がいいよね。
そんで事故起こした馬鹿ドライバーは、渋滞が解消するまでずっと土下座させとくの。
そしたら皆もっと気をつけて運転すると思うよ。

(上河内SA)

上河内SAで小休憩。

東北道を使う時は、大体いつもこのパターンですね。

(安達太良SA)

二本松で降りるため、その手前の安達太良SAに寄りました。
Team D.D.D では初めて立ち寄ったSAになりますね。

ここにたどり着くまでに渋滞がポツポツと発生していましたが、その渋滞の原因はもしかするとみはらさんにあったかもしれないことが判明。

安達太良SAに着いたみはらさんの愛車から、上河内SAの時にはあったペットボトルのお茶とドリンクホルダーが消えていたのです!

走行中にお茶ごとドリンクホルダーが吹っ飛ぶ

後ろを走行していた車に直撃

フロントガラスが割れて前が見えなくなった車が中央分離帯に激突

後続車があわててブレーキを踏むも間に合わず追突

その後ろの車もブレーキを踏むが間に合わず追突

その後ろの車もブレーキを(ry

玉突き事故により渋滞が発生

こりゃ、みはらさん渋滞が解消するまで土下座してなきゃね・・・・って思ったんですが、悪魔のような みはらさん が恐ろしくて言えませんでした。

(お食事処 成駒)

二本松ICで東北道を降り、ミドルラインを快走。

昼食はソースカツ丼が有名な ”成駒” でいただきました。
ちょっと混んでて少し待たされましたが、お味の方は大変んまかったです!

やっぱ飯が美味いとテンション上がりますねw

(ミドルライン)

飯食った後に雨降り・・・・・。

空模様は怪しかったけど、とりあえず止んだので出発。

・・・・そして土砂降り (;´Д`)

とりあえずカッパを着ましたが、こりゃワインディングは無理だろってことで、磐梯吾妻スカイラインはパスすることに・・・無念。

(飯坂温泉 福住旅館)

ビチャビチャになりながら福住旅館に到着・・・そして旅館のスタッフの皆さんに迷惑かけながらチェックイン(汗

2名/室で予約しておいたので、2:2に分かれて部屋に入り、浴衣に着替えて、集まって、お喋りして、飯食って、お喋りして、温泉入って、お喋りして・・・・深夜1時過ぎまで起きてました。

なんつーか、もはやツーリングじゃなくてトークショー(おぃ

(飯坂温泉)

東日本大震災が起きてから、もう2年以上が経つわけですが、発生からしばらくの間は日本中で東北の応援をしていたのに、近頃じゃ「頑張ろう日本」のかけ声もあまり見かけなくなりました。

喉元過ぎれば熱さを忘れるといった感じでしょうか・・・すっかり過去の話みたいな感じになってる気がするんですよね。そして今回福島に行ってみて感じたのは、なんか街全体が寂れてる・・・・みたいな。

この飯坂温泉にしても、いろんな旅館が潰れてて、連休なのに明かりのない宿をみると切ない気持ちになりました。

放射線だか放射能だか知りませんが、福島といっても東京と大差ない地域はいっぱいあります。ライダーの皆さん、もっと福島に遊びにいこうよ。

渋滞作るクソ四輪はいかなくて良し!(マテ

(佐野SA)

福住旅館を出発する前に土砂降っていたので、雨が上がってから出発したものの、大事をとってカッパスタート。

2日目のこの日も、雨のためにワインディングをパス・・・・磐梯山ゴールドラインが・・・・。

(佐野SA レストラン)

本来なら強清水で美味しい蕎麦を食べる予定だったんですが、仕方なく佐野SAのレストランで昼食をとることになりました。

限定20食の “那須の伝承” という那須与一をモチーフにした御膳を注文。
お味はまぁまぁでした。

食後にしばらく談笑した後、この佐野SAで解散となりました。
ん〜・・・不完全燃焼だわ (^^;)