千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2011.12.11 三浦半島ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 三浦半島ツーリングレポート
企画:さいとー

ルート:R16→富津岬→R465→R127→金谷港(フェリー)→久里浜港→K212→R134→
三浦海岸駅前喫茶店→K215→城ヶ島大橋→しぶき亭(昼食)→城ヶ島大橋→K215→
K26→R134→K217→逗葉新道→横横道路→大黒PA(解散)

【参加メンバー】さいとー・ひらた・ひぐ・ジミー・オカ・みはら・ゆう・ゴトー(8名/敬称略)


前回のツーリングで木更津集合場所に"俺一人だけが集合する"ということがあってから、俺の心は酷く荒んでいき、世間一般でいうところのグレるってやつですか? とにかく社会に対して反発するようになりました。


「まぁ、なんつーか....俺レベルの悪(ワル)ともなると、翌日のツーリングの準備なんかしないで寝るからね....いつだって後悔すんのは俺じゃなくて、明日の俺だから」(ドヤ顔


とまぁ、こんな感じで反社会的になった俺がいつもの711に行くと、既にメンバーが来てましたよ!やったネ!つーか、最終集合場所だから当たり前なんだけどネ!(おぃ


今回は冬場の凍結が怖いので、おとなしく三浦半島マッタリツーリングとなりました。毎年恒例みたいな感じになってきましたね。



(いつもの711)

朝7:30に集合したんですが、メンバーの何人かが「寒い寒い」と震えていました。

いや、もう....なんつーか、冬将軍なめてんですか!?

冬将軍といえば「我が輩の辞書に不可能という文字はない」と豪語した、あのフランス皇帝のナポレオンでさえ勝てなかった相手ですよ!?

しかもこちらは普通の庶民、相手は将軍だっていうのに、そんなアリアハンの武器屋で売ってるような装備じゃ勝てるわけありませんよ!(おぃ



(アリアハン周辺 DQ3)

とりあえずレベル5過ぎるまで↑から出るな(マテ




そんな感じで711では初めましてな方同士で挨拶をしたぐらいで、特に面白いこともありませんでしたので割愛します。



(富津岬)楽しい仲間がポポポポーン♪


(富津岬)楽しぃ......(ノД`)ポツーン

とりあえずなんの意味もなく富津岬へ。自販機もないところで意味もなく休憩。「暇は好きだが、退屈は嫌いだ」とかハードボイルド調な事を呟いてみたが、誰も聞いてなかった....。

富士山が見えてて、とてもキレイでした。



(東京湾フェリー乗船中)


(東京湾フェリー乗船中)

ジミーさんが仕事終わってから参加っつーことで、どこから合流するのかと思ったら、久里浜港からでした。つーか、それってツーリング半分ぐらい終わってね?(´・ω・`)

フェリーの中では海軍カレーパン食ったり、ウミネコにカッパえびせん食わせようと思ったらウミネコ全然いなくてカッパえびせん買った意味ねーじゃんだったり、マッタリしてました。


久里浜港に着いて下船し、しばらく駐車場で待ってるとジミーさんが登場。急いでやってきたであろうことは明白でしたが、すぐに出発しました。休ませてなんてあげるものですか...遅刻した罰です!(マテ



(喫茶ぽえむ 三浦海岸駅前店)


(喫茶ぽえむ 三浦海岸駅前店)

三浦半島ツーリングというと恒例になってきました、喫茶ぽえむでのコーヒータイム....喫茶店とか大好きな俺には至福の時です。俺が年間に喫茶店で使う金額は、喫茶店バカの異名を持つ名古屋人の平均より上だと思います。

つーか、名古屋人って喫茶店入ってコーヒーしか頼んでないのに「えっ?コーヒーだけ?パンとかクッキーとかなんかないの?」とか言っちゃう人種ですから。

裏を返すと名古屋の喫茶店はかなり素敵って事なんですけどね。(サービスいいです)



(城ヶ島 しぶき亭)


(城ヶ島 しぶき亭)


(城ヶ島 しぶき亭駐車場)

そして本日のメインイベント!『城ヶ島でマグロを食べる』そのためのツーリングです!

50円払って城ヶ島大橋を渡り、念願の城ヶ島へ!って...ただ飲食店が並んでるだけじゃん。ワクワクして損した...50円返せよ(マテ


しぶき亭というところでお昼を食べました。バイク乗り達も結構きてて、人気っぽいお店のようでした。

ミックス丼1000円、マグロカツ定食1000円とコスパも良く、バイク乗り限定のサービスとか言ってゲソ揚げまで頂きまして....「バイク乗りなら三浦きたら城ヶ島のしぶき亭いっとけ!」って感じでオススメです。


昼食を終えると、ひらた君は目の調子が悪いのでフェリーに乗って帰ると途中離脱。
あとで気づいたらETCも壊れていたのでちょうど良かったとのことでした(゚д゚;)



(大黒PA)

大黒PAには4時頃到着。ちょっとだけ談笑して解散しました。冬場は明るいうちに解散できるとホッとしますね。


それにしても、ここ最近のツーリングはいつも雨降ったり降られそうだったりしてたのに、今回は雨とはまったく無縁のお天気で、逆にちょっと心配になったほどでした。

こりゃなんかあるなと思ってたんですけど、翌日の朝刊をみて納得。

そりゃ晴れるわけです。





(12月12日付けの読買新聞 朝刊 雨男捕獲の記事)

今年のツーリングはこれにておしまい。

また来年もよろしくお願いします m(_ _)m


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net