千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2014.02.23 三浦半島ツーリングレポート

1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2014年三浦半島ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(9名/敬称略)
 さいとー・オカ・みはら・ゆう・シロ・ぼっち・千葉・いしぽ・田中

【見送りメンバー】(2名/敬称略)
 ハヤカワ・和泉

2月のツーリングレポートを4月に書くというのも変な話しですが、考えてみたら前年度10-12月期のGDP速報なんかも2月に入ってから発表されているわけで、実に2ヶ月も経ってからやっと行われるといった感じですので、そう考えたら2月のツーリングレポートを4月に書くというのは、別に遅いということもない気がしました(おぃ

ましてやあちらは内閣府という国の行政機関で、こちらは個人であることを鑑みれば、たったの2ヶ月でツーレポを発表するというのは、まさに迅速ともいえるべき事務スピードであると言えるんじゃないでしょうか?(マテ

まぁ、それこそ地球が誕生してから現在までの時間を考えれ(ry

(ローソン滝の口店 駐車場)

この日はとにかく皆がだらけきっておりました。

まず俺が集合時間15分前にローソンに着くと、先にいたのは田中さんと見送りにきたハヤカワさんの二人だけ。集合時間を2〜3分過ぎて いしぽさんが到着。

いしぽさんが遅刻なんて珍しいというか、たぶん初めてのことかと思いますが、ある意味さすがは いしぽさんといった感じで、遅刻するのも2〜3分という謙虚さには頭が下がります。

さらに15分ぐらい遅れて みはらさんが到着。しかも遅刻してきた癖にニヤニヤしているので「遅刻ですよ!」とビシっと言ったところ、悪びれた様子もなくさらにニヤニヤしてました。ほんと悪い人です。

そして8:30が過ぎました・・・・ところが ゆうさん と 和泉さんがまだ来ません。掲示板をチェックしてみると和泉さんから書き込みが・・・「エンジントラブル発生!間に合えばシロさんと同じタイミングに行きます」

いやいやいや、携帯にメールか電話してくださいって。まぁ、でもどちらにせよ ゆうさんを待ってなきゃいけないし・・・・ついに8:50になりました (;´Д`)

もうダメだ、残念だけど ゆうさんは置いていこうということで、高速を使って猛ダッシュで金谷のフェリー乗り場へ向かいました。

ハヤカワさんと愛犬チャッピーとはここでお別れしました。

(金谷フェリー乗り場)

ええええぇぇぇぇぇぇ!!!! ゆうさん いるじゃん!

寝坊して間に合わないと思った ゆうさんは直接フェリー乗り場に向かったそうです。この ゆうさんの裏切りとも言える行為に、俺は「ブルータス、おまえもか!」と心の中で叫んでおりました。

結局予定のフェリーには間に合わず、次の船に乗ることに・・・・。

こうやって遅刻したり集合場所を勝手に変更する人たちがいるせいで、真面目に時間を守って集合する人たちが迷惑をかけられるという理不尽をなくすためにも、次からは俺も遅刻します!(マテ

和泉さんは愛車の調子が悪いため、フェリー乗り場でお別れしました。

(東京湾フェリー)

(東京湾フェリー

30分ちょっとの快適なクルーズを終えて船は久里浜港に到着。なんか忘れてるような気がしたと思ったら、カレーパン食べるのを忘れててしょんぼり...。

中継ポイントの喫茶店ポエムでは、ぼっちさんと千葉さんが待っているので急いで向かいました。

(ポエム 三浦海岸駅前店)

三浦ではこの時期に河津桜が咲くため、桜祭りが行われておりましたが、まだ2分咲き程度だったので観光客も少なかったです。

三浦半島に来ると必ず立ち寄る喫茶店「ポエム」でコーヒーブレイク。俺は大好きなジャーマンを注文しました。

そして裏切り者の ゆうさんが「うーん、何にしようかな〜」と言っていたのを聞いて、俺は「ブルータス、おまえモカ!」と心の中で叫んでおりました(マテ

マスターに集合写真を撮ってもらったのですが、オカさんはカメラの操作をミスってデータを全消去してしまったそうです。

(しぶき亭)

うんこぶき亭ならぬ しぶき亭にて昼食。マグロカツ定食を堪能しました。

ライダー限定特典のゲソ揚げも美味しかったです。

食後に駐車場で軽く談笑し、暗くなる前にと出発。
オカさんは帰りもフェリー乗ってくと言うことで、ここでお別れ。

(横須賀PA)

本当は大黒PAで解散する予定でしたが、面倒くさかったので休憩に立ち寄った横須賀PAで解散しちゃいました。

時期も時期なので仕方ありませんが、この日のツーリングも全然走ってません。
まぁ、バイクも身体も春へ向けての慣らし中みたいな感じで・・・・ね。