千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.10.06 那須塩原リプレイツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 那須塩原リプレイツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(6名/敬称略)
 さいとー・ハヤカワ・みはら・うに・ぼっち・いしぽ

【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 たかやん

【ゲスト参加】(2名)
 まこっちゃん・吉田さん



ツーリング前夜の体温が38度を超えていて、もう当日は休もうと幹事を いしぽさん にお願いしたんですが、朝になると37度まで下がっていたために出席しました。病は気からとはよく言ったもので、気合い次第でなんとかなるもんですね。

戦争になると神経症患者が減るなんてことが言われますが、これも気のもちようが大いに関係しているんだと思います。

そう考えると淋病やクラミジアといった性病なども、気合いが足りない人が感染するような気がしてきました(マテ

最中の時に「うおおおおぉぉぉぉ!!!」と 雄叫びを上げながら行為に勤しめば、細菌も伝染るのを諦めるかもしれませんね。

まぁ、気合いの固まりである俺ならば、イボ痔も気合いで凹ませますけど(おぃ



(蓮田SA)

当日は元メンバーで雨男の まこっちゃん がゲスト参加するためか、案の定微妙な天気予報に・・・でも最終的に夕方から東北方面は雨みたいな感じだったので決行。

たかやんさんはカッパが見つからなくてドタキャンってことで、海ほたるまで見送りにきてくれました。

でも俺は風邪でダルかったのでメットもとらずに挨拶だけして出発・・・今思えば失礼な態度だったと反省・・・たかやんさん、ごめんなさい (^^;)


蓮田SAでまこっちゃん以外は全員集合。

それにしても蓮田SAって、サービスエリアの癖に狭いのが気になります。



(那須高原SA)

蓮田SAから約150km先の那須高原SAで休憩。

相変わらず無駄な話に花を咲かせてました。



(セブンイレブン白河インター店)

白河ICで高速を降り、近くのセブンイレブンでまこっちゃんと合流。

親のすねをかじるどころか、食いちぎって買ったらしいピカピカのBMWと共に仁王立ちしてました。



手打ち蕎麦 柏屋


手打ち蕎麦 柏屋

ワインディングは霧のために楽しめず、おとなしく走って昼食の店に到着。

まぁ、この日の目的はここのカツ丼を食べるためのツーリングだったので別にいいんですけどね。

全員が カツ丼ちびせいろ のセットを注文! 相変わらずカツ丼も蕎麦も美味くて嬉しくなります。

場所が山中で辺鄙なためなんでしょうが、今回も日曜なのに地元のお客さんばかりで観光客がほとんどいないし・・・・うちらとしてはありがたいんですけど、お店的にはどうなんだろ...(^^;)

ふもとにあったら行列店レベルのクオリティなのにね。



(道の駅 やいた)


(道の駅 やいた)

山を下りて 道の駅やいた に到着し、ここで まこっちゃん とお別れ。

結構長い時間くっちゃべってました・・・って、全然距離走ってないし(苦笑)



(蓮田SA)

蓮田SAまで一気駆け。

日が短くなってきたため、着いた頃にはすっかり暗くなってました。

雨は多少パラついたものの、ほとんど濡れなかったので良かったです。


以上


みはらさんのツーレポ


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net