千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2013.07.28 信州・秩父ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2013年 信州・秩父ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(7名/敬称略)
 さいとー・みはら・はじめ・うに・ぼっち・千葉・いしぽ

【ゲスト参加】(1名)
 千葉Jr

【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 あき


ちょい悪オヤジって言葉を、最近あまり耳にしなくなってきましたが、そもそも ちょい悪オヤジ といったものを見かけたことがありません。

いったいどんなヤツが ちょい悪オヤジなのかと調べてみた所、ちょい悪オヤジの定義とは『不良がかったファッションをしている中年男性』とのことでした。

知らなかった・・・・ツーリング行くとよく見かける、あの珍古会が ちょい悪オヤジ だったなんて(マテ


どちらかというと、ちょい悪 じゃなくて、凄まじく悪 だけどねw



(市川PA)

バイク乗りを歓迎している街 ”小鹿野町” の名物 ”わらじカツ丼” でも食べに行こうと、まぁ夏だし朝からガッツリ走るのもいいよねってことで、信州から秩父を抜けて帰ってくるツーリングを企画してみました。

最近カツ丼が多いような気がしますが、カツ丼って美味いからいいよね。



(談合坂SA)

珍しく談合坂SAで集合。
通り過ぎてしまったんじゃないかと思うくらい遠かったです。
集合場所には向いてないね・・・。


それと、また少し遅刻しました。
まぁ、遅刻と言ってもほんの少しなので、ある意味 誤差みたいなもんです(おぃ

しかし、みはらさんからネチネチと遅刻について批判を受けました・・・みはらさんはきっと良いお姑さんになれると思います(マテ


見送りに着てくれた あきさん とは ここでお別れ。
遠くまでご苦労様でしたー<(_ _)>



(八ヶ岳PA)

八ヶ岳PAで小休憩。暑かったので日陰で談笑してました。

この日は千葉さんの息子さんがゲスト参加していたので、ずっと千葉さんの話しで盛り上がりました。

意外だったのは、千葉さんが家では寡黙の父親らしく、あまり話しをしないとのことで、それが原因なんでしょうけど、息子さんはお父さんの悪行を知らないようでした(おぃ



(八ヶ岳高原)


(八ヶ岳高原)

諏訪ICで中央道を降り、メルヘン街道を走り、麦草峠を越えて八ヶ岳高原で、恒例のソフトクリームタイムをとったんですが、昼食前だからなのか、食べる人は少なかったです。



(道の駅 上野)

メルヘン街道を抜けあとは、県道124号線を秩父方面に向かって走り、ぶどう峠を越えて道の駅上野で小休憩。

雨降った後を延々走り続ける感じで、降られないけど道路は水浸しみたいな。

ここに来るまでで結構バテました。



(そば処 元六)


(そば処 元六)


(そば処 元六)


(そば処 元六)

お待ちかねの昼食ということで安田屋に到着・・・・って、やってねぇし。
いやマジふざけんなっての!日曜日なんだから通しでしっかり営業しろっつーの!

仕方がないのでルート沿いを走り、なんか良さげな店があったのでそこに入ることに。

『そば処 元六』

他に誰もお客さんいませんでした(汗

でも、味は悪くなかったです。そば美味しかったし。



(高坂SA)

かなり遅めの昼食後、雨が降ってきそうな微妙な天気だったので、本来のルートを短縮して帰ることに。

皆野寄居有料道路を通って、花園ICから関越道に乗り、激コミの中をすり抜けまくって高坂SAで解散。

距離はそんなでもなかったけど、なんだか疲れました (;´Д`)


以上



みはらさんのツーレポ


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net