千葉県のツーリングクラブ「Team D.D.D」

since 2009

2014.03.21-22 やまぼうしキャンプ ツーリングレポート

  1. TOPページ
  2. ツーリングレポート
  3. 2014年やまぼうしキャンプ ツーリングレポート
企画:さいとー

【参加メンバー】(4名/敬称略)
 さいとー・かん・シロ・いしぽ

【見送りメンバー】(1名/敬称略)
 オカ


バイクに乗る時にはバイクに乗るための格好をするのはライダーとして当然の身だしなみであると考えている訳ですが、その際にオシャレを気にする必要は無いんじゃないかと思っております。

そもそも男がオシャレをする理由というのは「モテたいから」です。そういった下心的な要素がないのならば、無難な色遣いで全身ユニクロを着ていれば良いわけですからね。

そして「モテたい」というのは、突き詰めれば「SEXしたい」ということになるわけで、つまりオシャレを気にする男性というのは、性行為したくてたまらないアピールをしながら歩いているケダモノみたいなもんってことです(おぃ

ましてやバイクという一般には理解されがたい趣味の世界でオシャレを気にするというのは、ある意味「人類以外の哺乳類と性行為したい」というのと大差ありません(マテ

というわけで、小洒落たライダーは危険ですから近寄らないようにしましょう。



(海ほたる)

東京から1時間で行けるロケーション最高の人気キャンプ場「やまぼうしオート」に行ってきました。

今回からシロさんがキャンプに初参戦! でも薄手のシュラフしか持ってないということでオカさんは見送りに。

つーか、みんなキャンプこなさすぎ。今年はキャンプばっかやりますからね。



(海老名SA)


(海老名SA)

海老名SAで かんさんと いしぽさんと合流。

久しぶりのキャンプということで、皆ウキウキしてます。
特に いしぽさんノリノリです。



(やまぼうしオート


(やまぼうしオート

やまぼうしオートには昼前に到着。受け付けを済ませた後、速攻で設営開始。

キャンプ初参戦のシロさんは初心者の癖にMSRのテントを買ってたので、熊に引き裂かれればいいのにと思いました(マテ



(魚啓)


(魚啓)


(魚啓)

設営を終えてから、御殿場の有名店「魚啓」で昼食をとりました。
このお店はコストパフォーマンス良すぎなんで常に満席状態です。
味も良いし、御殿場方面来たら寄っとけって感じです。

昼食後にオカさんとお別れしました。



(山崎精肉店)

食事を終え、近くにある御胎内温泉に入ってから買い出しに。

テレビで何度も紹介されている有名なお肉屋さんで馬刺しと金華豚、カルビなどを購入。飲み物や野菜なんかは近所のマックスバリューで買いました。



(やまぼうしオート)


(やまぼうしオート)


(やまぼうしオート)


(やまぼうしオート)


(やまぼうしオート)

ここのキャンプ場は富士山がメッチャ綺麗です。

焼き肉や馬刺しを堪能し、メインは いしぽさん特製のキムチ鍋(金華豚入り)
ヤバイぐらい美味かったです。あー、もう一度食べたい。

焚き火を囲んで雑談&飲み。紅茶にブランデーとハチミツ入れると美味しいんだよね。

11時過ぎぐらいにテントに入りました。



(やまぼうしオート)


(やまぼうしオート)


(やまぼうしオート)

朝はゆっくり目に起床。

普段は食べないけどキャンプの朝はしっかり食べます。
外で食べると何でも美味い。


ダラダラした後に撤収開始。昼前にキャンプ場を後にしました。



(海老名SA)

そして海老名SAで激っ早の解散。なんか楽でいいわ〜。
余裕のある休日の過ごし方って感じでNICEです。

やっぱキャンプ最高!
ツーリングクラブやめてキャンプクラブにしようかな(おぃ


以上


バナースペース


野宿道 バイクでキャンプ

ツーリングクラブ Team D.D.D

サイト管理人@さいとー

連絡先:saito@teamddd.net